あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

ごあいさつ・経歴(プロフィール)

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繁盛店と衰退店との違いは

 繁盛店と衰退店の違いは、一言で言えば
「お客様を観察しているか」だと言えます。
多くの経営者(店長)は商品ばかり見ています。
おいしい料理を作れば、いい商品を展示すれば、
素晴らしいサービスをすれば、繁盛店になると思っています。

 しかし、それは間違いです。お客様の望んでいること(もの)を
提供することが大事なのです。
その商品がいくら素晴らしくても、お客様が望んでいるものと違えば、
いらぬおせっかいであり、押し売りと感じてしまいます。


お客様の分析は第三者の目で

 では、お客様の望んでいるものとは、
それは、業種・地域・ターゲット等によって、千差万別、
お店によって全て違うといってもいいでしょう。
ですから「お客様を観察する」必要があるのです。

 お客様を観察し、分析し、どう取り入れていくのか。
これは、経営者の目ではムリです。第三者の助言が必要になります。
私どもでは、クライアントと共に考え、二人三脚でやっていくことを
モットーにしています。

 実行すべきことは、お店によって違うのです。
でなければ個性は生まれません。
他店で成功したことをそのままマネしてもうまくいかないのはこの為です。
あなたがマネをしたときには、すでに多くの店が実行しています。
最低限実行しなければならないことは、マネしなければなりませんが、
繁盛店はマネでは生まれません。


お金を掛けずに成果を出すこと

 大きな店では、お客様を一括りに捉えています。
お客様一人一人に対応するということは、
効率面からも、あまり実行していません。
しかし、このお客様一人一人に対応するということは、
手間はかかるがお金をあまり掛けない方法でもあります。
これが、私どものもう一つのモットーである
「お金を掛けずに成果を出す」なのです。

 お金を掛けて失敗すれば、立ち直れません。
そんな博打のようなことはやってはいけません。
お金を掛けないのなら、何度でも実行出来ますし、
小さな成果でも利益がでます。

 大成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる方がラクです。
売上を2割増やす、これを4回できれば、売上は2倍になります。
いきなり、売上を2倍にすることは難しすぎます。
私どもは、小さな成功を実現できるように、
アドバイスできればと考えています。

お問い合わせ等は下記まで
 ⇒ qqgb3h5y9@diary.ocn.ne.jp
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大阪芸術大学 デザイン学科卒

大学時代よりアルバイトをしていたデザイン会社に
新規創設された、第二制作部チーフとして入社

1年後、クライアントの勧めにより退社、独立
以後、化粧品会社・航空会社・旅行会社・スーパー等の
チラシ・DM等の販促用広告物を制作

2000年頃より「チラシの反応が悪い」というクレームが入り始める。
デザインを変えても結果は同じ。
自分のデザインに自信をなくしていた頃「ニュースレター」に出会う。

まさに「目からうろこが落ちる」という状態。
キレイなチラシが良いと考えていたのが大間違い。
今やお客様は、広告を信用しない。
まず、信用を得る所から出発しなければならないと。
さっそく、クライアントに「ニュースレター制作」を提案しましたが、
全く理解されず「ニュースレターを制作させて頂く」という状態からスタート。
もちろん身銭をきって。

しかし、結果が出始めると、クライアントの方から
相談にこられるようになり、他のクライアントからの
依頼も入るようになりました。

現在も、ニュースレターは大事であり、効果があると考えていますが、
チラシ等の広告だけではダメだとという考えに至りました。

広告でいくら集客しても、店作りが出来ていなければ、
お客様は続きません。

そこで、現在は、集客を中心にしたお店作り・広告戦略を総合的に捉え、
アドバイスすることでクライアントのお役にたつよう、
もっと集客できるよう活動をしています。

お問い合わせ等は下記まで
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詳細は下記ブログ記事をご覧ください。
 無料メール相談に関しては ⇒無料相談のご案内
 当社の業務内容に関しては ⇒業務内容・価格表
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無料相談のご案内

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 1ヶ月間のメール相談では、明瞭な成果が出るところまでは
ムリかもわかりませんが、お店の現状を把握し、
問題点を明確にすることはできるでしょう。
問題点がはっきりすれば、後は実行するのみです。

 売上が伸び悩み困っている経営者の多くは、
問題点が分かっていない場合が殆どです。
問題点は内部の人達では分かりにくいものです。
外部の人の冷静な目での判断が必要です。

 まずは、お気軽に無料メール相談に申し込んでください。
無料メール相談に申し込んだからといって、
コンサルティング等への契約の義務はありません。
無料メール相談には、いろんなお店の事を知りたい
という個人的な理由もあります。

 ただ、無料メール相談で、問題点がはっきりした場合は、
解決に真剣に取り組んでください。
行動しない限り、何も変わりません。

 下記に「メール無料相談希望」とメールするだけでOKです。
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  スパムメール防止のためリンクしていませんので
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 無料で広告(チラシ)を作成いたします。
但し、データ(PDF)納品ですので、各自で印刷・プリントアウトは対応してください。
また、イラスト・写真類は支給が原則です。当社で準備する場合は
別途請求する場合があります。

 無料広告作成相談との組み合わせで、あなたは簡単なメモ程度を用意するだけで、
広告(チラシ)等のコンセプト〜レイアウト・表現方法まで無料でお手伝い致します。
自作される方や他のデザイン会社に依頼される場合も、無料広告作成相談で
アドバイスを受けることにより、効果的な広告(チラシ)の作成が可能になります。

 また、上記の無料メール相談との併用も可能ですので、
お店の販促計画作成やお店の改革も同時に進めることができます。

 限定5名様ですので、是非この機会にお問合せください。

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