あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

事実を正確に伝える

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「美味しい話にはウラがある」と言います。
わざわざのる必要はありませんが、どういうウラがあるのかを
知ることは勉強になります。
そこには、考えもつかなかったようなアイデアがあるものです。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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リーダー(情報発信者)達は
埋もれた情報を探している


 口コミのリーダー(情報発信者)達、特にネットワークの
リーダー達は、ブランドに対して懐疑的です。
ブランド名だけで、価格が割高になることを容認しません。
むしろ、無名の銘品を発掘することに喜びを感じるようです。

 こういったリーダー達には、イメージ広告等は通用しない
と言えます。
もっと具体的な性能・機能の情報や、ユーザーによる評価情報を
積極的に流す方が有効です。


最新の正確な情報を流す

 ただ、情報通と言われる人達にも個人差があります。
あなたの新製品の情報を、すでに手にしている人もいるでしょうが
全く知らないという人もいるのです。
無名なブランドの商品であれば、なおさらのことです。

 例え、あなたの新製品の情報を手にしていたとしても、それが
正確なものかどうかはわかりません。
ネットでの情報には、個人の感想(感情)が入り込みます。
ライフスタイルが違えば、製品評価は変わるのは当たり前です。

 悪評価であっても、それはライフスタイルの違いというケースも
あることを考えておかなければなりません。
できる限り客観的で、詳しい情報を正確にリーダー達に伝えなければ
なりません。

 ただし、リーダー達に利益を供給することで、情報の拡散を
強要することは絶対に避けることです。
リーダー達の多くは、情報発信そのものに喜びを感じているのであり、
利益にはさほど関心がありません。

 中には、企業から利益供給を受けて、情報発信しているような
リーダー達もいますが、多くのリーダー達は強要されることを
嫌がります。
利益供給により、リーダー達との関係が壊れることにも注意しておく
必要があります。


口コミの拡散には
無名のブランドの方が有利です。
リーダー(情報発信者)達は
埋もれた銘品(情報)を探しています。

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