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リーダー(情報発信者)への接触は早い方が良い

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岐路に立たされた場合、やるか、やらないかで悩むことは
よくあります。
その場合は、まずやることを前提に考えることです。
やるために障害になる点を列挙し、潰していくことです。
それでも、ムリな場合はやらないと判断することも仕方ありません。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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古い情報では口コミになりにくい

 口コミで情報拡散を考えている場合は、リーダー達への接触は
できる限り早い方が良いでしょう。
多くの場合、製品の売上が思わしくないから、口コミでも利用しようか
というケースが多いのですが、こういったケースでは失敗することが
多いものです。

 リーダー達が求めている情報とは、最新の情報なのです。
時間の経過した情報に魅力は感じません。
しかし、昔からあった銘品が口コミで広がるということが
あるじゃないか、と言われそうですが、こういったケースでも
多くの場合は、製品のリメーク等がキッカケになっている場合が
多いものです。

 リメークの情報が最新情報として発信されることで、その製品が
見直され口コミが広がるというケースが多いものです。
いくら良い製品であっても、最新の情報がないと見直されるという
キッカケ(口コミの発信が始まる)は生まれることは少ないのです。


リーダー達(情報発信者)は
新しい情報に飛びつく


 リーダー達は、他の人よりも早く、情報を得ることや、その製品を
手にすることに喜びを感じるのです。
古い製品(情報)や、他の人も知っている(使っている)情報(製品)
には、あまり関心がないのです。

 また、リーダー達は新しい製品などに関心が深い為、新しい製品には
比較的簡単に飛びついてくれるものです。
一般のお客様では、こうはいきません。一般のお客様はあまり冒険は
しないものです。

 このように新しい情報発信には、リーダー達が適しているとも
言えますし、リーダー達の反応により今後を占うこともできます。
リーダー達の関心を得ることができれば、今後の展開も楽になります。
ここに、リーダー達への接触は早い方が良いと言う理由があります。


口コミを仕掛ける場合は
できる限り早く
リーダー(情報発信者)に
接触をはかるほうが良い。

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