あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

「友達に話そう」「友達に渡そう」ツール

=================================
人とは、意見を押し付けられるのを嫌います。
売ろうとして、どんどん説明していると、お客様はどんどん
受け身になり逃げ腰になります。
接客とは、一方的に意見を言うのでなく、お客様の意見を
聞くことから始めましょう。
=================================
それでは、今回もよろしくお願いします。
2017_0803.jpg

口コミには具体的なツールが必要

 口コミを広めるためには、情報の提供だけでは不十分です。
目に見える(手に取れる)ツールが必要です。
と言っても複雑なシステムやプログラムは、必要ではありません。
最も簡単な方法は「友達に話そう」「友達に渡そう」ツールです。

 既存客に対して「友達に渡そう」ツールとして、割引クーポンや
無料お試し券を配布するのです。
これらのツールを利用することで、友人との間で情報のやり取りが
行われます。

 通常のダイレクトメールより、ずっと効果的です。
通常のダイレクトメールでは、対象者は1人ですが「友達に渡そう」
ツールにより、対象者は数倍に膨らみます。
対象者が増えることで、反応も増える可能性が高まります。

 しかも、この方法ではコストは、対象者が1人の時と同じなのです。
効果が現れた時だけ、コストは増すのですが、利益も伴いますので
むしろ、喜ばしいことです。


お客様が自ら口コミを拡散する

 顧客リスト以外の人の情報を得ようとすれば、膨大な費用がかかります。
しかも、そのお客様が、あなたの製品に興味を持っているかどうかは
全くわかりません。

 お客様が自ら、あなたの製品に興味のある人を探し出してくれて、
販促ツールを自発的に配ってくれるのです。
しかも、同時に情報も流してくれます。

 友達を直接紹介してもらおうとしても、なかなかお客様は応じて
くれませんが、「友達に話そう」「友達に渡そう」ツールであれば
さほど抵抗なく応じてくれるでしょう。


「友達に話そう」「友達に渡そう」
ツールを利用して
口コミの拡散を図りましょう。

========================
自社のPRです。
A046.jpg
興味のある方はクリックしてください。
========================
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chsakaue.blog.fc2.com/tb.php/1676-394ee221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad