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口コミマーケティングのまとめ2

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コミュニケーションをスムーズに行うには、相手が話していない
事(部分)を想像することが重要です。
相手がまだ話していないこと、これから話そうとすることを
想像することで、話の腰を折ることもなくなり、活発な会話が
進むようになります。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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 前回は口コミを起こす前段階でのチェックポイントをお話しました。
今回は実際のアプローチでのポイントを、まとめて見ましょう。


正しいアプローチ法

誠実に行動しているか?
 口コミとは発信者の手を離れれば、一人歩きしてしまいます。
発信者が誠実・正直に行動していなければ、思わぬ方向へ情報が
湾曲する恐れがあります。
長期的な活動を視野に入れるなら、発信元の誠実さは絶対必要です。

ネットワークを常に観察しているか?
 ネットワークに情報を流さない場合でも、情報はネットへ流れて
いくものです。
ネットでは、通常の口コミよりも、高速・大量に情報の交換が行われて
います。
ネットには情報を流していないからと、ネットを無視していては
大変なことになりかねません。
ネットでの間違った情報は、早期に修正するようにしなければなりません。
ネットとは、時間との勝負です。常に観察しておく必要があります。

ネットワークでの拡散に協力できるか?
 通常の口コミでは、ゆっくりとしか伝わりません。
やはり、ネットワークは視野にいれておかなければなりません。
ネットで情報の拡散を確認した場合は、積極的に協力できるように
しましょう。
ネットを毛嫌いしていては、口コミマーケティングはうまくいかない
と考えるべきです。


ネットワークの発達により
口コミのアプローチ法も
大きく変わっています。
ネットワークを活用することが
重要です。

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