あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

口コミマーケティングのまとめ7

=================================
お客様へのアンケートやインタビュー等では、本音は聞き出せません。
回答者という立場の意見しか引き出せないのです。
しかし、表情や行動には本音が出ます。
本当に満足していれば、それは、表情や行動に出ます。
お客様を観察しろというのは、本音の表情や行動を読み取るということです。
=================================
それでは、今回もよろしくお願いします。
2017_0818.jpg

口コミを長期間維持するには

 口コミとは発生させることも難しいが、維持することは
もっと難しいものです。
口コミを維持する方法をまとめて見ましょう。

新しいお客様を積極的に探す
 製品の捉え方を変えて、別の市場がないか探ります。
また、製品の普及していない地域がないか探ります。
製品が一巡したなら、次の世代へのアプローチを始めましょう。
また、違う世代に受け入れられないか検討もしましょう。

常に新しい話題を提供する
 製品をマイナーチェンジし、新しい話題を提供することも大事です。
たとえ、マイナーチェンジしなくても、新しい使い方など新しい情報を
常に流すようにしましょう。
情報が途絶えれば口コミも終焉します。

顧客とのつながりを維持する
 製品にもよりますが、一度購入すれば終わりと言う商品は
少ないものです。
何度でも購入してもらうように、お客様を巻き込む工夫が必要です。
製品を使用しての競技会など、お客様との関係を維持できるような
イベントを工夫するもの一手でしょう。


口コミを維持するのは
非常に難しいものです。
いろいろ工夫して
努力する必要があります。

========================
自社のPRです。
A045.jpg
興味のある方はクリックしてください。
========================
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chsakaue.blog.fc2.com/tb.php/1691-dee82d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad