あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

購入理由は価格以外にもある

=================================
お店等では、問題点を抽象的なままで捉えているケースがよくあります。
抽象的なままでは、解決策も抽象的なものになります。
これでは、解決できるわけがありません。
問題点は、誰でも理解できるように具体的な形にしなければなりません。
問題点が具体的になれば、具体的な解決策も見いだせます。
=================================
それでは、今回もよろしくお願いします。
2017_0919.jpg

価格だけで商品購入しているわけではない

 どのような業界においても、商品購入判断の最重要基準を価格だと
考える人はいるものです。
こうしたお客様は、他に少しでも安いお店があれば、そのお店に行って
しまうものです。
しかし反面、品質や価値、サービス、時間の節約、きちんとしたもてなし
を重視し、価格より優先すると考えるお客様もいるものです。

 ところが、多くのお店では「安くしないと売れない」という声が
多いのも事実です。
これは、どうして起こるのでしょうか。


お客様の価値観にそった
サービスを的確に提供できるか


 その原因は、お客様の価値観をはっきり把握し、適切なメリットを
提示・実行できないからだと言えます。
お客様の価値観と一致しなければ、それはメリット(サービス)に
なりません。

 時間の節約を重視しているお客様に、品質や価値をくどくど説明
しても、迷惑がられるだけです。
的確なメリット(サービス)を提示・実行できなければ、勝負は
価格だけになってしまうのは当然です。

 結果「安くしなければ売れない」ということになってしまうのです。
「安くしなければ売れない」と感じているなら、お客様の価値観に
そった、サービスを提供できているか考え直して見るべきです。

 お客様の多くは、価格だけで商品を購入しているのではありません。
満足できるサービスが受けられないので、価格の安いお店で購入
していると言う場合も多いのです。


お客様の価値観にそった
サービスを的確に
提供すれば
価格勝負しなくてすむ。

========================
自社のPRです。
A045.jpg
興味のある方はクリックしてください。
========================
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chsakaue.blog.fc2.com/tb.php/1723-f42a08cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad