あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

インターネットを最大限に利用する

=================================
人間とは、変化を恐れるものです。新しい環境に対応できるか
不安だから変化が嫌なのです。
しかし、変化なくして成長は望めません。
やりがいのある仕事がしたい、と言いながら変化を嫌がり、
新しい仕事に尻込みをするのです。
=================================
それでは、今回もよろしくお願いします。
2017_1001.jpg

情報過多によりじっくり読まなくなる

 インターネットは多くの人が利用しています。
常に、サイトを見たり、メールを確認したりしています。
現在、多くの人は、毎日膨大な情報を見ていることになります。

 この為、情報をじっくり読むと言うことが少なくなっています。
サイトでもメールでも斜め読みが通常です。
こういったことからも、流行るサイトの条件としては、
軽い(すぐに表示される)ことが大事です。

 動画(ムービー)等を多用すれば、見栄えはいいかもしれませんが
その分、表示に時間がかかります。
表示されるのが遅ければ、それだけでお客様は逃げていきます。
さっと表示されることは最低条件です。


ネット下では一瞬が勝負

 そして、一目見たときにひきつける何かがなければなりません。
斜め読みをした時に、目に止まる、心に引っかかる情報(見栄え)
が必要です。
訪問者は、宝探しをしている訳ではありません。
面白いか、面白くないかそれだけで、訪問者数が決まってしまいます。

 サイトの更新も頻繁に行い、お客様には何度も訪問してもらうことです。
その為には、メールを併用することが有効です。
メール等でお客様の好みに合わせた、新製品や特価品情報を流し、
サイトへ誘導するようにします。

 ネットを活用すれば、お客様がどういった情報に反応するか探ったり、
お客様個別の好みや欲求を知ることができます。
インターネットとは、双方向の媒体であることを忘れないことです。
一方的な情報提供だけに使っていっては、もったいないですし、
インターネットを最大限に利用している企業に負けてしまいます。


インターネットとは
双方向のツールです。
一方的な情報提供ツールとして
利用したのでは失敗します。

========================
自社のPRです。
A045.jpg
興味のある方はクリックしてください。
========================
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chsakaue.blog.fc2.com/tb.php/1735-d3d35f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad