あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

テレマーケティングとお客様との絆

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個性を出そうと努力している人がいますが、個性とは
出そうとするものではありません。隠そうとしても
にじみ出てくるものです。
個性を出したいと思っている人は、他人とは違うんだ
という単なるミエの為に、個性を出そうとしている
だけではないでしょうか。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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伸びているテレマーケティング

 テレマーケティングは、いまだに成長しているようです。
テレマーケティングとは、いわゆる電話による営業ですが、
消費者の多くに嫌がられている、と言うのはたしかです。
最近の電話機には、番号非通知電話やフリーダイヤルから
の電話は拒否する機能があったりします。

 これほど、お客様に嫌われているということは、
営業側も知っていることでしょう。
だのに、何故減らないで、むしろ増えているのか。
答えは簡単です。効率が良いからです。

 テレマーケティングと訪問営業では、成約率が殆ど
変わらないそうです。
テレマーケティングも訪問販売も、どちらもお客様から
嫌われているのです。
だったら、成約率が変わらないのであれば、数をこなせる
テレマーケティングの方を選ぶでしょう。

 しかも、電話をかける部隊と、実際に営業をかける部隊
を分けて、それぞれ専門化することで成約率を格段に
上げている業者も多いのです。


テレマーケティングで
お客様との絆を強める


 無作為に見ず知らずのお客様への勧誘電話は、あまり
お勧めできませんが、お店のお客様へのテレマーケティング
は有効なのではないでしょうか。

 コールセンターとは、質問や問い合わせ等で、お客様の
方から電話するのが普通ですが、お店(企業)の方から
現状確認の問い合わせをすることは、お客様との関係を
深める意味で有効なのではないでしょうか。

 テレマーケティング同様に、訪問よりも効率的に
数をこなすことができます。
成約というよりも、お客様との絆を強める為の
テレマーケティングは、積極的に実行してみましょう。


テレマーケティングの
メリットは効率性です。
お客様との絆を強める
為に利用できます。

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