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あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

ロイヤリティーとブランド人気

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必需品以外の買い物はレジャーです。
日本でゴルフするのも、ハワイでゴルフするのも
たいして変わらないと思いますが、どこでやるのかに
価値が生まれるのがレジャーです。
あなたのお店で買い物をすることに価値が生まれると
買い物がレジャーになります。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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購入前からロイヤリティーの
高い人もいる


 ロイヤリティーとは、特定の製品・ブランド・企業
に対する忠誠心です。
こう考えると、ロイヤリティーとは、購入後に高まる
ということが言えます。
その商品・ブランドが気に入り再購入し、それが固定化
するということです。

 しかし、一部の高級ブランド等では、購入前から
ロイヤリティーが高いという現象が起きます。
具体的には、高級ブランドバッグや車であればフェラーリ
などが挙げられます。

 これらの高級品では、経済的には購入が不可能であっても
ロイヤリティーが高い人はいます。
フェラーリ等では、実車はムリでも、ミニカーを集めたり
雑誌等で情報や写真を集めたりしています。

 こういう人達は、経済的に許すのであれば、必ずお目当ての
商品を購入するでしょう。
これらの高級品では、価格に伴った価値があるかを説明(説得)
するというのが、大きなハードルになっているのですが、
購入前からロイヤリティーの高い人とは、すでにこのハードル
を越えているのです。


潜在的にロイヤリティーの
高い人を作る


 このようにロイヤリティーを高める努力とは、ブランドの
中長期的な成長に欠かせないものなのです。
高級品だからと、高所得者層ばかりをターゲットに
すべきではないのです。
いくら高所得者であっても、ファラーリにロイヤリティーを
感じない人は購入しないでしょう。

 ロイヤリティーの高い、圧倒的なファンを多く作る
ことは、全体的なロイヤリティーを押し上げることになります。
ロイヤリティーとは心理的なものだと言えるのです。
仲間内で盛り上がるということも必要なのです。


購入前から
ロイヤリティーが高くなる
ブランドイメージを
創出することが重要

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