あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

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トレーニングの重要性

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報告を怠る人は、悪い報告をして怒られた経験が
あるのでしょう。
しかし、それは悪い報告をしたことに対して怒った
のではありません。
報告が遅れたことに対して怒っているのです。
優秀な上司でも事後報告では対処のしようがありません。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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トレーニングは企業の義務です

 能力を高めるには、トレーニングが必要です。
それは、他の企業から来た、経験豊富な従業員でも
同じです。
あなたの企業の考え(ミッション)に基づいた
トレーニングが必要です。

 トレーニングにより、全従業員は同じ方向性を
持ち、高いレベルに到達することが、リカバリーには
必要なのです。

 きっちりトレーニングを実施することで、
従業員は、
○一定のレベルに到達するのが早い
○問題解決に優れている
○ムダが少ない
○勤続年数が長くなる
○顧客の評価が高い
 といった状態になります。


教えなくては
出来ないのは当たり前


 ところが、多くの企業では、先輩の行動を見て学べ、
という方針です。
このやり方では、従業員の成長も遅いですし、
先輩により、やり方や方向性が違うケースも多いのです。
結果、お店での統一性がなくなり、混乱を招く
ことになりかねません。

 企業のミッションをきっちり教え、ミッションに
沿ったやり方で、なおかつお客様の為になる
という方法を教え込むことが大事です。
トレーニングとは、頭で考えての行動でなく、
習慣となるまで練習することなのです。


何も教えないで
役に立たないと
従業員を批判することは
間違いです。

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