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あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

寂れた商店街の活性化

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言い訳からは何も生まれません。ムダな時間です。
言い訳を考える時間があれば、やり直すことです。
ミスは、ミスしたことを怒られるのではありません。
リカバリーが遅いから怒られるのです。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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どんどん寂れる商店街

 商店街がどんどん寂れています。
大型のショッピングモール等にお客様を取られ、
商店街のお店は、どんどん閉店し、商店街は
シャッター街へとなっていくのです。

 シャッター街になった商店街には、新しいお店は
なかなか来ません。
そして、ますますお客様は離れていくことになります。


イベントに頼るな

 そこで、商店主たちが立ち上がり、いろんなイベント
等を考え、実行するのです。
しかし、それも他の商店街やスーパー等でやっている
ものと似たり寄ったりです。

 それでも、イベントを開催すれば、それなりに
お客様は来ます。
しかし、それはイベントのお客様であって、商店街の
お店へのお客様ではないのです。

 イベントでいくら集客できても、イベントが終わった
後の集客が問題なのです。
イベント後の集客が伸びなければ、イベントは失敗です。
イベントを開催し、集客することは重要です。
しかし、その前に、魅力あるお店作りをやらなければ
ならないのです。

 そもそも、商店街にお客様が減ったのは、魅力的な
お店がないからなのです。
そこを改善しなければ、根本的な改善にはなりません。

 既存のお店の改革から、魅力あるお店の誘致等
とにかく、お客様が目指してくるようなお店作りを
やらなくてはならないのです。

 また、魅力的なお店でも、大手のお店の誘致は
避けるべきです。
たしかに、集客力はあるでしょうが、大手のチェーン
店は、全国共通ですから、地域の特色はでません。
地元(地域)ならではのお店作りを目指すべきです。


商店街の活性化では
イベント開催に頼るな
魅力あるお店作りが
絶対必要です。

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