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人(お客様)の三大行動パターン 1

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ビジネスには前提条件が付き物です。
前提条件に対して文句を言っても始まらないのです。
ごちゃごちゃ言ってないで、素直に受け入れ
どんどん進めていくことです。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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 今回は、人の行動パターンについて考えみたいと
思います。
人の行動パターンとして、3つの法則を上げて
みますが、結論としては「よい人間関係を築くには
よく知り合うことだ」ということです。

 成績優秀な営業マン(店員)とは、話し上手な
わけではないのです。
むしろ口下手で、物おじする人が多いのです。

 彼らは、人の行動パターンを直感的に理解し、
実践しているから上手く行っているのです。
それでは、人の行動パターンについてお話
していきましょう。


1 人は知らない人に対しては冷淡に対応する

 あなたが、街中を歩いている際に、前を行く人が
倒れた場合、どうしますか。
全く、知らない人であった場合は、少しは気になる
でしょうが、そのまま通り過ぎるケースが多いでしょう。

 しかし、それが知人だった場合は、どうでしょう。
普通は、すぐに駆け寄り助けようとするでしょう。
しかも、それが少し気に食わない知人であっても
助け起こすでしょう。

 これは、通常のコミュニケーションの場でも同様です。
人は、知らない人に対しては冷淡に接するものなのです。
営業マンや店員は、お客様とは最初は冷淡に反応
するものだと、理解しておくことです。
冷淡な対応から親しい間柄に、なっていくことが
重要なのだということです。


人とは知らない人に
対しては冷淡です。
いかに親しくなるかが
ポイントになります。

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