あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

お客様との共通点(共有点)を見出す

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相手が「どうしようか」と迷っている時は、決定権は
相手にあるように感じますが、こちらから提案や
助言をすることで状況が変わることもあります。
相手が悩んでいる間も、行動する権利はこちらにも
あるのです。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
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人間的な面をさらけ出す

 お客様との関係を密にする為には、まず好意を
持ってもらう必要があります。
その為には、自分の人間的な面を語ることです。
相手の人間性を知ることにより、好意を抱くわけです。

 お客様に「いい人だ」と感じさせる為には、
自分の人間的な面の情報を話すことです。
格好を付けるよりも、むしろ失敗談等を話すように
することで、お客様との距離は縮まるのです。

 失敗談などを話すことにより、親しみを感じる
わけですから、自慢話等はむしろ避けるべきです。
そんな世間話ばかりしていては、商談に進めない
と感じるかもしれませんが、一度人間的なつながり
が出来れば、後々の商談はスムーズになりますし、
良い関係も長く続くものです。


お客様との共通点(共有点)を見つける

 自分の事を話すのと同様に、相手の情報を聞き出す
ことで、お客様との共通点(共有点)を見出すことが
できます。

 共通点(共有点)が見つかれば、それを広げて
いきます。
そうすることで、お客様と同じ思考回路で話を
することが出来るようになります。

 こうなれば、お客様の望んでいることも、
わかるようになります。
それを提案すれば、簡単に商談がまとまるように
なります。


お客様との共通点(共有点)
を見出すことで
お客様との関係は
強いものとなります。

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