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あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

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お客様に好意を持たせるポイント 2

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メールの返事や、各種報告でも、じっくり考えてから
返事しようとする場合がありますが、返事はすぐに
した方が良いでしょう。
「メール受け取りました。現在検討中です」でも
良いのです。
これだけで、相手を安心させることができます。
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それでは、今回もよろしくお願いします。
2018_0330.jpg

 前回の続きをお話します。


3 見せる・体験させる工夫をする

 商品説明に関しても、口で説明するのでなく、
資料や現物を見せて説明しますと、お客様は必ず
見てくれます。

 口頭での説明とは、説明するほど、うさん臭く
なるものです。
しかし、資料等は信用されやすいですし、現物を見て
しまえば納得するものです。

 お客様が話の内容を信用すると言うことは、あなたも
信用されるということです。


4 サービスを提供する

 サービスをするといっても、最初の接客時では
なにも出来ないように感じますが、そうでもありません。
例えば、家具店等で、食器棚を見ていたお客様が
「これスペース的に入るかな」と話した場合、
即座に、メジャーを出し、その場で計り、そのメモを
渡して「家に帰ってから、寸法を比較してください」
と言うだけでも、大きなサービスになります。

 私の為に、何かをしてくれた、と印象付けることが
サービスなのです。
サービスとは、割引などではありません。
割引はディスカウントです。

 ディスカウントもサービスの一つだとも言えますが、
お客様の為に何かをする、ということが大きなサービス
になるのです。


お客様に信用されることが
重要です。
売り込みは、信用されて
から行うことです。

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自社のPRです。
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興味のある方はクリックしてください。
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