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あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

クロージングは一気に進める

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お客様に対してやったサービスで上手くいったものは、
みんなで共有するようにしましょう。
店員個人の質がいくら向上しても、一人でも質の悪い店員が
いれば、お店の質は悪い方へ引っ張られます。
お店全体で質を上げるようにしなければなりません。
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お客様は買い物では悩むもの

 人間の心理としては、否定的な考え方をする傾向が
あります。

 特に高価な買い物をする場合「本当に買っていいのか」
「別の商品の方が良いのでは」と悩むものです。

 お客様は最後まで「買わなくても良いのでは?」と
悩む
ものです。

 こういったお客様の悩みを無視して、セールスを
進めていくと、お客様に敬遠されることになります。


お客様と一緒に考える

 お客様の悩みのポイントを理解し、メリットが
より勝っていることを説明しなければなりません。

 これには、バランスシート的な捉え方をする
必要があります。

 お客様の悩んでいる点(マイナス点)とメリット
であるプラス点を比較
できるようすることです。

 また、お客様の悩みとは、一つとは限りません。
複数あれば、それぞれに対してマイナス点と
プラス点を比較検討できるように説明することで、
お客様を納得させる必要があります。

 マイナス点を隠すのでなく、あえてはっきりさせる
ことで、お客様の悩みを明確にし、お客様の目線で
考えているということを示します。

 メリットだけの羅列よりも信用度は上がります


お客様は買い物に
際して悩むもの
それを無視せず
一緒に考えること

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