FC2ブログ

あなたの店が儲かる繁盛店になる方法

儲かる繁盛店になるための「接客や売れる商品」等、色んな方法を提案していきます。

笑顔がお店を活性化する

成功した人を見て、
「あんなことは、私は何年も前に思いついていたよ」
という人がいます。
では、何故、実行しなかったのでしょう。
成功する条件とは、アイデアではありません。
実行するかどうかです。

========================
自社のPRです。
A013.jpg

本年度の販促計画を立てるチャンス
無料メール相談をご利用ください。

詳細は下記ブログ記事をご覧ください。
 無料チラシ作成・無料メール相談に関しては ⇒無料相談のご案内
 メール相談コースや業務内容に関しては ⇒業務内容・価格表
 当社の会社概要全般に関しては ⇒ 会社案内・お問い合わせ

========================
それでは、今回もよろしくお願いします。
(今回は少し、短めです。)
0319.jpg

笑顔がコミュニケーションの始まり

 店員とお客様、店員同士とコミュニケーションが需要な
職場においては「笑顔」が非常に重要な要素になります。

 あなたも、仏頂面の店員と笑顔の店員なら、どちらに
声をかけますか。この時点で売上に差が出ると言えます。
店員同士でも、気軽に声を掛けあい、指示が出せるような
雰囲気にするには、笑顔が必要でしょう。

 また、笑顔により、コミュニケーションが活発になれば
後輩や同僚への注意等も、ためらうことなく出来ます。
お互いにどんどん指摘しあうようになれば、職場はもっと
効率良く、活気も出てきます。


上司・先輩から笑顔で接する

 しかし、こういった、笑顔の溢れる風土を作るには、
まず、上司・先輩から実践すべきでしょう。
上司や先輩から笑顔で後輩等に声をかけるようにしましょう。

 上司や先輩が率先して、笑顔で対応するようにすれば
それは、職場全体に広がるようになります。
それが風土として根付くようになれば、現在の後輩が
先輩となり次々に伝えていくようになります。

 笑顔で溢れた職場では、仕事に対するモチベーションも高く、
やりがいも感じられるようになります。
こういった、笑顔で接しよう等ということを朝礼等で言うのも
いいのですが、下から改善しようとせずに、上から、上司や先輩から
変えるようにすべきです。


職場の雰囲気改善は
まず、あなたから
笑顔で他人に接することから、
始めてみましょう。

========================
自社のPRです。
A014.jpg

詳細は下記ブログ記事をご覧ください。
 無料チラシ作成・無料メール相談に関しては ⇒無料相談のご案内
 メール相談コースや業務内容に関しては ⇒業務内容・価格表
 当社の会社概要全般に関しては ⇒ 会社案内・お問い合わせ
========================
============================
まぐまぐで発行の「無料メルマガ」を全面見直しました。
ブログで書いている事を、より詳しく説明しています。
ぜひ、申し込んでください。

タイトル「あなたのお店が繁盛店に変身する方法」
■登録はこちら http://www.mag2.com/m/0001627577.html
============================
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chsakaue.blog.fc2.com/tb.php/692-f6c9844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)